2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

90年代はサブいカルチャーだったのか

90年代サブカルの呪い (コア新書)作者:ロマン優光コアマガジンAmazon 小山田圭吾、小林賢太郎などの一連の五輪スキャンダル(だって五輪に絡んでなきゃ話題にすらならなかっただろうて)が炸裂して、にわかに注目されてる本。吉田豪がTwitterで紹介してたけ…

ニッポンのこーうんを祈る

大学入試 うんこ英単語2000作者:古屋雄作文響社Amazon 東京汚輪がいつのまにか始まってた。なんで開会式もやってないのに。よくわからんですね。みんなうんこを食わされそうな本大会、受験生もうんこまみれになってみるのも一興じゃないのかしらん。っていう…

誰がために鐘は鳴る

ノーベル平和賞の裏側で何が行われているのか?作者:ゲイル・ルンデスタッド彩図社Amazon ヒロシマに行ってノーベル平和賞もらうんですと。ニッポン国民の神経をさんざん逆撫でした野郎が、パンデミックの渦中で、東から西へ大移動。いったい誰が喜んでいるの…

女帝の想定眼高手低

小池百合子 権力に憑かれた女 ドキュメント東京都知事の1400日 (光文社新書)作者:和田泰明光文社Amazon 勝者なき都議選、という前に、小池女帝は自民とどういう関係を今現在結んでいるのか、よくわからん。で、都民ファーストをどういう手駒に使うのかもわか…

インシテブル

インビジブル作者:泉, 坂上文藝春秋Amazon 推協賞を受賞した本作、人に勧められてもどうにも読む気力がイマイチわかない。大藪賞も受賞していたそうで、ますます読む気が◎×△〠。。。。。。芦辺拓が『時の誘拐』の続編を書いていたら、と思うのです私。ただ、…