2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由律俳句と味わいと

次の角を曲がったら話そう作者:伊集院 光小学館Amazon へええ、伊集院光の昼のラジオで、自由律俳句やってたんだね。せきしろと又吉直樹のコラボ本みたいなシュールさは追及されてないみたいだけど、人生味がいろいろと濃い感じの句が集められてそう。はずし…

ウマい話にゃウラが…

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01アーティスト:V.A.ランティスAmazon ウマ娘って紅白出るんすか。まあほんとにイロモノ枠ですなあ。まあ、声優っていってもホリプロをはじめ大手芸プロ所属も多いからねえ。プッシュがあるかもしれないけれども…

えだNONになりましたが。。。

なぜリベラルは敗け続けるのか作者:岡田 憲治集英社インターナショナルAmazon 『文藝春秋』最新号の巻頭コラムに岡田憲治さんのえだのん評が載っていて、あとこれと適菜収さんの『日刊ゲンダイ』のコラムが野党共闘の総括として最適かな。それでも、共闘して…

ブタをタブらかす政治

日本人は豚になる: 三島由紀夫の予言作者:適菜 収ベストセラーズAmazon まあ、ポンニチの人々は、ピッグになっちゃいましたかね。屠殺されてトンカツや豚汁、豚まんにされる直前まで、じぶんに日本人としてのソンゲンがあるなんて思いこんでいるのかねえ。国…