2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭麹

機能性表示食品対応版 からだに効く! 野菜の新図鑑宝島社Amazon 安物サプリを大量に服用してる身としては、機能性表示食品は最初から胡散臭いもんだと思っていましたけれども。でもまあ、他の商品より、メーカーが気合入れて作っているのだろう、程度の印象…

賢治宮沢の変俳句

宮沢賢治の全俳句作者:寒太, 石飯塚書店Amazon 宮澤賢治の詩歌と、賢治が断続的にしたためた俳句の連関を示して、賢治の詩的小宇宙を探った、と評したいけれども、どうもねえ。俳句の出来云々は措いて、もっと賢治の詩的世界の表出の位相を、剔出してほしか…

ぼっちぎり

【Amazon.co.jp限定】『ぶっちぎり?!』Vol.1 初回生産限定版(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」付) [Blu-ray]大河元気Amazon 今期、いちばんつまらなかったアニメ。いや、もっとつまらんもんはあったけれども、これ、たんなるヤンキーアニメやん。な…

〆て泡食うオトナ

メシが食える大人になる! もっとよのなかルールブック日本図書センターAmazon まあ、なにげなく手に取ってみたけれども、ねえ。メシが食えるオトナってなあ。メシを食わす大人を育てないと、しょうがないじゃんね。ていうか、メシを食わすことができるのが、…