竹本健治『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』(光文社カッパノベルス)レビュー


 
ミステリアス8 
クロバット8 
サスペンス6 
アレゴリカル6 
インプレッション7 
トータル35  


 例えば。竹本健治の右横にハイフンを引いて綾辻行人を置いてみる。竹本健治綾辻行人ね。で、綾辻の隣に同じように辻村深月を置く。竹本健治綾辻行人辻村深月、ふんふん。で、今度は、竹本と栗本薫を結びつける。栗本薫竹本健治綾辻行人辻村深月、ははん。……で? いや、でといわれても。何ともかんとも。単なる思い付きなんで。どういう系譜といえばいいのか、ワタシもちょっと…………ともあれ、過不足ない「学園ミステリ」です。この系譜にシンパシーを覚える人なら、楽しめる。それにしても、作者は、歳を重ねるごとに若々しく瑞々しくなっていくなあ。老成しているのかしらん。