田中啓文『ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2』(集英社)レビュー

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺〈2〉 (笑酔亭梅寿謎解噺 (2))

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺〈2〉 (笑酔亭梅寿謎解噺 (2))


 
ミステリアス6 
クロバット7 
サスペンス6 
アレゴリカル9 
インプレッション8 
トータル36  


 歴とした教養小説です。であるがゆえに、“日常の謎”というものが、やはり教養小説的枠組みを必要としてしまうのか、思わずウーンと考え込んでしまうのです。なんやかんやいっても、とにかく無類に面白い。今度は、東京だけじゃなくて、九州や東北にも行かなくちゃ。今後、梅寿一家は地方巡業に出ると見た。…………どんなもんでしょう?